2010年02月15日

ビフォー・アフター 時代の贈り物~☆

今 あるものを活かして・・の改築劇~☆


巨匠には毎回 驚かされるけど・・これはどうですか?


ビフォー・アフター 時代の贈り物~☆


明治時代の茶箪笥みたいです。見たときは「え”~っ」「え”~っ」古すぎる~アセアセ


と・・新しい物好きの私は 驚くのですが・・巨匠の話を聞いていると


「う~ん・・納得」 「これいいかも!!」 になってしまいます。


最近 巨匠に影響されて・・・古いものが好きになってきました。


ビフォー・アフター 時代の贈り物~☆


これは・・どうだ!!大正時代の商用の机だったとか。この机を見た時は


「え”~っこれは駄目でしょ。 薄っぺらい。」 と 思っていたけど・・


これは お勧めと言われると またまたコロッと 気が変わって・・


大正時代の薄っぺらい机も・・お気に入りのひとつになりましたよ。


ビフォー・アフター 時代の贈り物~☆


これは・・昭和の和ダンスの一部・・大きな杉の一枚板がのって


レジ台になります。 やっぱり昭和の物は 新しいわ。


私はどちらかと言うと 「新しい物」好きの ピンクの姫系派


年齢は棚にあげといて(笑)会ってびっくりされると困るので・・


最近考えが変わって・・古いものもいいかな~クローバー


私の夢の「カタチ」 時代の贈り物が 彩りを添えてくれます。


物は明治も大正も 今日来たばかりです。巨匠の手によって 


どう・・生まれ変わるか・・楽しみです~☆


















同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
紫陽花~♪
延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪
エール♪
多肉植物
懲りずにガシャポン♪
ガシャポン♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 紫陽花~♪ (2012-06-07 23:52)
 延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪ (2012-01-30 23:34)
 エール♪ (2012-01-14 23:30)
 多肉植物 (2011-12-30 23:52)
 懲りずにガシャポン♪ (2011-12-12 22:17)
 ガシャポン♪ (2011-12-08 22:13)

Posted by めーちゃん at 23:05│Comments(8)ハンドメイド
この記事へのコメント
こんにちは~~めーちゃん

おっぉ~~

またまた 古き良き物登場ですね。

益々楽しくなって来ましたわ~~(^0^)~
Posted by よーたんよーたん at 2010年02月16日 16:29
よーたんさんへ

ホントに毎日が 楽しいんですよ。

珍しい物が届くので・・私の好きな

姫系は 出る幕なさそうですよ^^

古い時代のものは・たしかにいいです。

では・・また~☆
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年02月16日 18:30
こんばんわ★お返事ありがとうございます。


今あるものを活かしてとありましたがそんないいものあったんですね。

レトロだけどなんだかお洒落ワクワク


どんなお店になるのか想像してたものとまた違った感じになるのかななんて。思いました。
ではまた
Posted by あけみ at 2010年02月16日 22:34
完成が近くなりましたね。
みやchanからブログの更新のお知らせが来るたびにどこまでできたんだろうと楽しみにみさせてもらってます。
友達にも「場所は内緒なんだけどー」って話したら「気になるー」って言ってましたよ。
あっ姫系は私も好きなんですよ。
Posted by mosika at 2010年02月16日 23:21
あけみちゃんへ

ほんとにおしゃれな感覚の巨匠に

一度会わせたいわ。面白いし・ばあちゃ

んの面倒まで時々見てくれるよ~☆

自分の親を見る思いだって・・・^^

では・・また~☆
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年02月16日 23:40
mosikaさんへ

姫系派と聞いて・・嬉しくなってきまし

たよ。

巨匠には息子さんがいて・・

私が姫系の話をすると・・超受けます

よ!大笑いします。多分に姫というのが

私に似合わないからと思いますが(笑)

改築劇はまだまだ続くので・・覗いて

くださいね~☆
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年02月16日 23:55
めーちゃんさん 
こんばんは!お久しぶりですです。
 
知らない間に お客様がたくさん♪
すごいですね
 
レジ台まで本格的和系
 
どう飾っていかれるか 楽しみです^^
 
ちなみに
私も かわいいピンク大好きです♪
ではでは。
 
Posted by ayaori at 2010年02月18日 21:11
ayaoriさんへ

ホントに久しぶり~☆

どう飾ろうか?考えるだけでも楽しい

ですが・・かわいいもの好きの

ayaoriさんのアイデアも戴きたいなぁ!

そのときはよろしくお願いしますね~☆

では・・また~♪
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年02月18日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めーちゃん
めーちゃん
削除
ビフォー・アフター 時代の贈り物~☆
    コメント(8)