2012年02月09日

大盛況 地蔵祭り♪


地区の有志の方々や 関係者の方々のおかげで


2月5日の地蔵祭りは大盛況のうちに終わりました♪


お地蔵さんて どう お参りするのか迷っていたのですが…しょんぼり


「お地蔵さんは神様じゃありません」 天福寺の住職の話です。


地蔵さんと観音さんは仏様なんだそうです。 「へぇ~」 ひとつ学習。


お焼香してから 「火消しの御札」 を貰いました。


大盛況 地蔵祭り♪


画像は祭りの前です。  



大盛況 地蔵祭り♪


おでんやから揚げ マンゴープリンなど美味しい物ぞろい。


 おでんは3個も入って100円 「安!!」


大盛況 地蔵祭り♪


オークションにかけられた超人気の「ミニそらくち」


大盛況 地蔵祭り♪


こちらも人気の木馬。 2体出てました。 


華太鼓も華麗でした。 若くてかわいい少年・少女たちでしたよ。


画像を撮れなかったのがザンネン!! 


そうそう餅まきも。 私も頑張りました。 いっぱい拾えました。


3年目の地蔵祭り とても楽しかったです♪  地区の有志の方々の話も楽しいし。


今後は更に盛り上げたいと言っておられます。 「温かいなぁ~」 メロメロ


人も増えて 年々大きくなっていく 「地蔵まつり」 来年が楽しみです。











 





















Posted by めーちゃん at 01:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めーちゃん
めーちゃん
削除
大盛況 地蔵祭り♪
    コメント(0)