2011年11月20日

秋の味覚♪


久々にお世話になっている平川工務店さんのご自宅へ伺いました。


木々や緑… 自然に囲まれたペンション風のお宅です。


お茶のおもてなしに自家製の干し柿を頂きました。冷凍で(激甘)美味しい♪


家中を案内して頂いて 気に入ったのは階段の手すり…


天然木を活かしてあってなかなかいい…(画像がないのがザンネン!!)


そんなこんなで…あっという間に時間がたって


お土産に頂いたのは柿アイスと蜜蝋。


秋の味覚♪


渋柿を35度の焼酎で渋抜き(1週間)して一個ずつラップで包んで冷凍するそうです。


とろっとして甘くて美味しい柿アイスでした。


蜜蝋は疲れた胃腸にいいそうです^^


秋の味覚♪


ツワぶきの花は我が家の庭に咲いています。


秋だなぁ~♪   
















同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
紫陽花~♪
延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪
エール♪
多肉植物
懲りずにガシャポン♪
ガシャポン♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 紫陽花~♪ (2012-06-07 23:52)
 延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪ (2012-01-30 23:34)
 エール♪ (2012-01-14 23:30)
 多肉植物 (2011-12-30 23:52)
 懲りずにガシャポン♪ (2011-12-12 22:17)
 ガシャポン♪ (2011-12-08 22:13)

Posted by めーちゃん at 23:29│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
平川工務店さんのご自宅、想像を膨らませながら読みました。
素敵なご自宅なんでしょうね。

柿のアイス・・・売ってる渋抜きの柿でためしてみようかな?(食いしん坊なんです)
Posted by まつまる at 2011年11月21日 13:30
まつまるさんへ

そうです♪ 素敵なお宅ですよ^^


私も柿のアイス試してます。

値切り品で一個だけですけど^^

丁寧にラップして…楽しみ!!


干し柿も作って冷凍してみようかと

今日干しました 1600円がた^^
Posted by めーちゃん at 2011年11月24日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めーちゃん
めーちゃん
削除
秋の味覚♪
    コメント(2)