2011年02月26日

春ですよ~♪

昨日・今日とても心地よい日和でした。


店の前の畑には 菜の花やブロッコリーの花が咲いてます。


菜の花を飾りたくて…陶芸くらぶ時代の娘作の湯のみ(ずっしり重い)


湯飲みより花器のほうが合うので 勝手に花器にしました。


春ですよ~♪


百円均一でミニ剣山を買って 菜の花と水仙を生けました。


春ですよ~♪


花器の下のコースターは パソコンくらぶで知り合ったayaoriさんの作品です。


和風の色と柄が花器に良く合っています。250円なんてラッキ~即買いましたよ^^


春ですよ~♪


テーブルの花瓶と比べると…こんなにミニサイズだけど…春ですよ~音符 いい感じ サクラ


ところで明日は 色んな会場でイベントがあるようです。


着物を着る会の友人たちは 大貫の菜の花ロードで写真撮影会だとか。


私はというと…明日は 娘夫婦がお祝いの会で留守なので 孫の守です。


お店は やむを得ずの休業です。


よろしくお願いします !























 














同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
紫陽花~♪
延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪
エール♪
多肉植物
懲りずにガシャポン♪
ガシャポン♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 紫陽花~♪ (2012-06-07 23:52)
 延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪ (2012-01-30 23:34)
 エール♪ (2012-01-14 23:30)
 多肉植物 (2011-12-30 23:52)
 懲りずにガシャポン♪ (2011-12-12 22:17)
 ガシャポン♪ (2011-12-08 22:13)

Posted by めーちゃん at 22:20│Comments(6)ハンドメイド
この記事へのコメント
こんばんは
ありがとうございます

可愛い花と器が似合ってて良かったです!

一点物ですから

また新たに(悪戦苦闘中ですが)
頑張ります
Posted by ayaori at 2011年02月26日 23:04
ayaoriさんへ

なかなかいい感じのコースターです^^

花器が花が一段と華やぎます。

次の作品が楽しみです。
Posted by めーちゃん at 2011年02月26日 23:14
コースター超超お買い得でしたね。
花瓶(?)とお花とイイ感じで融合してますね。

今日はくもり空・・・寒いです。
お墓参りとか色々あるんですが、
息子はやはり義母に預けてデス。
助かります~(みる方は大変だと思いますが)
Posted by まつまる at 2011年02月27日 08:11
まつまるさんへ

そうです^^初日から目をつけてました。

色柄ともに素敵で気に入ってます。

 
孫の守どこじゃないんですが^^

ついつい引き受けてしまいます。

いろはがにこにこ笑ってやって来るので

断われません~♪ 
Posted by めーちゃん at 2011年02月27日 18:52
こんにちは

男の子ばかりだと 珍し物は置かない
のが、鉄則になりました。

高い所から飛び降りたり ジャマダ
ジャマダと言わぬばかり・・・

女の子は綺麗なもの 可愛いもの情操教育に不可欠かもしれませんね。

せめて タペストリーで和の世界を楽しみ
たいと思います。
Posted by サトウ工務店 at 2011年03月03日 16:47
サトウ工務店さんへ

和のタペストリー作るんですか?

是非見てみたいです。

孫も今のところは 男の子となんら

変わりなく じっとしていなくなりました。

そこらへんの物に手を出してひっぱり

まわしますよ^^

何も置けなくなってきました^^
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2011年03月03日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めーちゃん
めーちゃん
削除
春ですよ~♪
    コメント(6)