2010年09月10日

すくすく~♪

久々です~♪


6月に植えたアボカドこんなんなりました。


すくすく~♪


観葉植物(パキラ)の脇に無造作に埋め込んでいたのが2個とも 芽を出して…


すくすく~♪


ひょろひょ~ろっと背が伸びています。 長い方は50㌢もあります。



そして…


我が家の孫ちゃんも生後23日目になりました。すくすく元気に育っています。


すくすく~♪


こんなポーズで失礼します~ 音符


母子のお世話の合間に WelCome タペストリーを作りました。


すくすく~♪


文字が上手く並ばずに 「e 」の文字がはみ出しました^^








同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
紫陽花~♪
延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪
エール♪
多肉植物
懲りずにガシャポン♪
ガシャポン♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 紫陽花~♪ (2012-06-07 23:52)
 延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪ (2012-01-30 23:34)
 エール♪ (2012-01-14 23:30)
 多肉植物 (2011-12-30 23:52)
 懲りずにガシャポン♪ (2011-12-12 22:17)
 ガシャポン♪ (2011-12-08 22:13)

Posted by めーちゃん at 22:28│Comments(26)ハンドメイド
この記事へのコメント
めーちゃんさん

お早うございます。素敵なタペストリー

出来ました。そしていろはちゃん 1月近く

大きくなりましたね。1日事に変わる赤ちゃん

の(^v^)「立てば歩めの親心」と両親の

心情を良く表してますね。では~
Posted by サトウ工務店 at 2010年09月11日 07:29
サトウ工務店さんへ

今日はありがとうございました。^^

栗おこわ 絶品 激うまでした。

毎度毎度 ありがとうございます♪

そして…PCで

カレンダーに挑戦は素敵です。

がんばって!!
Posted by めーちゃん at 2010年09月11日 10:29
めーちゃんへ

アボガドもいろはチャンもスクスクお育ちのようで・・・良かった

それから最近じゃい子は、スーパーでアボガドを見るたび「めーちゃん」を思いだすんです。(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月11日 14:35
じゃい子さんへ

ありがとうございます~♪

アボカドで思い出していただき 大変

嬉しゅうございます^^


ところで…今日もくそ暑いですね~

ホントに^^このくそ暑い中 夕食の買

い物に行く時間になりました。

ではまた~♪
Posted by めーちゃん at 2010年09月11日 14:55
めーちゃんへ
お早う御座います。じゃい子です

そろそろオープンの日取り定まったのでは?

楽しみだな~
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月17日 11:20
じゃい子さんへ

お早うございます。昨夜は母が救急車の

お世話になり 今帰って来たとこです。

救急隊員に…「病院は何処ですか?

後をついて行きます」って言ったら

「信号を守って来て下さい。」あらら

馬鹿だ「確かに…」救急車についていく

なんてムリよね^^そうでした。

救急車と一緒に走るなんて(爆)

母もたいしたことなくて帰宅しました。

やれやれ!!

openは近日 公開です待っててね^^
Posted by めーちゃん at 2010年09月18日 01:12
めーちゃんさん
おはようございます
お母さん。たいしたことなくて良かったですね!!
びっくりしました


救急車の後をついて行きますって
信号は守るつもりだったんですよね?
言葉の行き違いかなぁ
と思ってしまいました


アボカドの木から
いつかアボカドの実がなる姿を楽しみに
Posted by ayaori at 2010年09月18日 07:25
ayaoriさんへ

お早うございます^^

信号機の事なんか全然考えてなくて

言われてハッと気がつきました。

たいがい家族は救急車のあとを追い

信号無視で突っ走るらしいです。

隊員から聞いた話^^

ホントにおバカな私^^ピ~ポ~ピ~ポ
Posted by めーちゃん at 2010年09月18日 09:20
めーちゃんへ

お早う御座います。じゃい子です

お母様は、大丈夫? 高齢者は暑い時&寒い時は体調崩しやすいから心配ですね~看病などで自分がまいったりしないようにして下さいよ


話し変わり、土・日の休みお嬢の力を借りて「プチ畑」と「プチ花壇」ができました。

先ずは砂利や石ころの多い庭を桑で耕し、フルイにかけ砂利と石を取り除き&消石灰や野菜や花の土を入れ混ぜ込み土作りから(大汗)

畑には根菜類が無理そうなので、スナックエンドウの種・セロリ&パセリの苗を植えました。(大汗)

花壇にはチューリップ・ヒヤシンス・ユリの球根やキンギョソウ・カスミソウの種etcをじか植えしたりプランターにお洒落に植え込んだりと頑張っちゃいました。(大汗)

花壇の周りにはソーラー照明を置いたんですけど芽が出るまでは寂しいもんですね~。昨日植えた球根や種が1日で芽を出した方が「ジャックと豆の木」みたいで怖いんですけどね~(笑)・・・

めーちゃんやサトウ工務店さんの、芽が出て茎が伸び花が咲き実がなるの過程が楽しみって所、何か解ったかも。室内の植木鉢で作るのと、畑で作るのは若干違いますね

とにかく、「明るい農村」お嬢と楽しみながらやっていきます。(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月20日 08:15
じゃい子さんへ

明るい農村 楽しそう~♪

訪ねて行きたいなぁ~そこに^^

じゃい子さんちの

楽しそうな親子関係が見えるようです。

それに…本格的な土作りですね。

いい野菜が収穫できそうですよ~♪
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年09月20日 13:43
庭仕事こんなに楽しいとは・・・ワクワクしますね~

夜は野良猫・昼は鳥が悪戯しに来ないかと、気になって頻繁に見に行っていますよ。(笑)

猫や鳥除けってみんなどうしているんでしょうかね~
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月20日 18:09
じゃい子さんへ

猫の糞害はいやですね~^^猫も…


ホントに犬並みに繋いでほしいわ~。

野良猫なら仕方ないけど…


秋野菜苗 私も買いました。スティック

ブロッコリー。植えるのは姉ですけど

収穫はいつも私です。
Posted by めーちゃん at 2010年09月22日 16:05
めーちゃんへ

今朝母を病院まで送って、めーちゃんのお店探しをしました。

行縢沿いと行縢駅から入った通りではないんですね~次は小峰沿いを探してみます。

探している途中、家探しに時間かけてもね~と思うと いっその事サトウ工務店さんに電話して「じゃい子ですけど、めーちゃんち教えてもらえませんか?」何て聞こうと思いました・・・

それでは声がばれるし???まっ のんびり探します。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月25日 14:03
じゃい子さんへ

お早うございます~♪

30日に看板が道沿いに付きます。

看板が付いてからお店への地図とOpen

日を公開しようかと思っています。

住所は小峰町内山地区ですよ。

218号線の増田オート商会から入ります

探してくれてありがとう^^


今日は両家でお宮参りです。



最近やたら早く寝て こんな時間に

目が覚めてしまいます。歳ですかね^^

では…また~♪
Posted by めーちゃん at 2010年09月26日 03:45
めーちゃん こんにちは

多分生活の変化でお疲れなんでしょうね~

じゃい子も最近さ~夜中何度も目が覚めます・・・歳では有りません!きっと 生活の変化のせいです・・・多分(笑)

追伸 お宮参り おめでとう御座います。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月26日 11:20
じゃい子さんへ

やっと宮参りが終わり両家のお食事会も

済んで…夕べはドドット疲れが出ました。

やれやれ…^^

今日は開放感にあふれています。

今から何しよう…雨も降ってるし

庭の植物には恵みの雨ですよね~♪

じゃい子さんちの野菜も元気になります

ね^^
Posted by めーちゃん at 2010年09月27日 12:28
そうそう^^
娘と植えたスナックエンドウ・セロリ・パセリ・春菊・サニーレタスちゃん達の喜ぶ声が聞こえてくるようです。

スナックエンドウの成長の早さと来たら、すごいのなんのって・・・いかにも「頑張ってま~す。ど~だ凄いだろ」と言わんばかりでさ~笑

じゃい子も頑張らなくっちゃ!って気持ちになるんですよ。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月27日 17:28
こんにちは~じゃい子です。

この前 娘と益田オートのとこから、新しい道まで一直線に走りましたが・・・夜中暗くて見つけることができませんでした?(再び残念無念)

元線路のところより向こう?こっち?

今朝 母を病院に送って回ってみようかと思ったんですけど・・・探偵犬のお散歩もあり、回りませんでした。

じゃい子の頭の中では絞り込めて来ましたので・・・次はお店見つけられると思うんですよね~。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月29日 11:48
じゃい子さんへ

ホントに毎度ありがとうございます。

線路より向こうです。明日の夕方に

看板が建ちます。明日以降ならきっと

見つけられると思います。

そうそう

記事更新してないのにランキングが10位

になってました。

ありがたいことです♪
Posted by めーちゃん at 2010年09月29日 15:41
沢山の人が来てくれているって事です。

本当にありがたいですよね
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月29日 18:35
お久しぶりです。
赤ちゃんの腿と足首のしわというか、くびれというか、かわいいですよね。
お店もうすぐオープンですね。
うちからわりと近いんですよ。
(田舎人なので、少々距離あっても近いという)
薔薇好きの友達が「まだ~?」って、何回も聞くんですよ。
暫くは多くて入れないんだろなー
Posted by mosika at 2010年09月30日 17:24
mosikaさんへ

ありがとうございます^^

昨日付く筈だった看板が今日に変更にな

りました。もうすぐopenですが看板が

建ってから公開しようかと思っています。

それと…PCの前に座るとやたら眠く

なって最近は記事更新もままなりません

歳のせいでしょうかね?^^
Posted by めーちゃん at 2010年10月01日 00:45
今日 めーちゃん宅ロックオン

フフッ

めーちゃんは・・・玄関先で 現場監督中でした!(あ~ゆうときは、笑いネタでヘルメットかぶって腕組みしてたら、即効 車止めたのに・・・笑)

しかし いよいよですね~
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月01日 15:19
アボガドってこんなのなんですねぇ^^

初めて見ました。

あかちゃんすくすく大きくなってるんですね^^

パスワードがわかったらまた連絡下さい☆

あ、わからなかった時でも連絡していただいてOKです^^
Posted by one at 2010年10月01日 18:05
じゃい子さんへ

ざんね~ん!!

あれはワタクシではなくってよ^^

あの時間 PC教室でお勉強中でした。

腕組の現場監督は多分に姉です^^

まっ似たようなもんですけど^^
Posted by めーちゃん at 2010年10月01日 23:36
oneせんせいへ

今日は大変お世話になりました。

先生なしではPCの世界では生きていけな

いようです。まるっきり頼りにしている

ので・・・なかなか自立できません。


メールが届いたので…また伺います。

よろしくお願いします。
Posted by めーちゃん at 2010年10月01日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めーちゃん
めーちゃん
削除
すくすく~♪
    コメント(26)