2010年08月07日

初挑戦 ベビーグッズ~♪

8月17日出産予定の娘が…初挑戦。


産まれ来るべび~のためにグッズを作ってます~


初挑戦 ベビーグッズ~♪


オムツいれ…たっぷり入ります。


初挑戦 ベビーグッズ~♪


お出かけ用オムツポーチです。


初挑戦 ベビーグッズ~♪


母子手帳ケースです。


初挑戦 ベビーグッズ~♪


開いたらこうなります。


初挑戦 ベビーグッズ~♪


哺乳瓶ケースです~クローバー


初挑戦 ベビーグッズ~♪


初めてにしては…いい感じに仕上がりました。~











同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
紫陽花~♪
延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪
エール♪
多肉植物
懲りずにガシャポン♪
ガシャポン♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 紫陽花~♪ (2012-06-07 23:52)
 延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪ (2012-01-30 23:34)
 エール♪ (2012-01-14 23:30)
 多肉植物 (2011-12-30 23:52)
 懲りずにガシャポン♪ (2011-12-12 22:17)
 ガシャポン♪ (2011-12-08 22:13)

Posted by めーちゃん at 18:18│Comments(17)ハンドメイド
この記事へのコメント
おはようございます。素敵なベビーグッズ

できましたね。私の思った事 おむつは

反物で縫ってたなぁーと・・・時代は変わりました。今は使ってポイ ポイ便利ですが・・・

雨まだ止みそうにありません、ハンドメイド
ガンバ では・・・
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年08月09日 07:06
サトウさんへ

ですね~♪ ドビー織りのオムツを

縫いました…が途中から私もパンパース

に変えましたよ。


今日も雨ですね。台風4号が発生したよ

うですよ。
Posted by めーちゃん at 2010年08月09日 09:09
えぇー@
パンパース 1年後で出来たんだ。へへへ・・

鯖 鯖 今日はゴーヤの佃煮作って見ます。
Posted by サトウ工務店 at 2010年08月09日 10:05
サトウさんへ

しつこいようだけど^^娘のとき^^

最初からパンパースありましたよ。へへ

マミ~ポコというオムツがちょっと安か

ったけど…今でもあるかな?マミーポコ


ゴーヤの佃煮ってどんな味?

興味深々~♪
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年08月09日 11:11
こんばんは  めーちゃん(^0^)

お久しぶり~~~中々更新無かったよね。。

初めてにしちゃ上出来以上ですよ~~~

器用な所めーちゃんに似たんだ。。

もうすぐですね~~ご対面・・・・

おばあちゃんなんて呼ばせたら駄目ですよ・・
Posted by よーたんよーたん at 2010年08月09日 18:48
よーたんさんへ

お久しぶりです^^ホント

娘もハンドメイドにはまってしまって

次の作品つくりをしてますよ^^


なんて呼ばせようかな^^ふふっ
Posted by めーちゃん at 2010年08月10日 00:30
おはようございます

最初のおむつ入れ

素敵な色合いで
私好みです

やはり親子ですね〜

丈夫な赤ちゃん生まれますように
Posted by ayaori at 2010年08月10日 03:49
ayaoriさんへ

ありがとうございます^^


今日はまた…^^早いお目覚め?

私もなぜかこんな時間に目が覚めます。

なんでかなぁ~♪
Posted by めーちゃん at 2010年08月10日 10:58
流石!器用さは母譲りでしたね。

手作りの物って頂くと誰もが嬉しい物ですが、自分で作るとまた一段と愛着わくもんですよね~

じゃい子の子供も、幼稚園や小学校になったときに作ってあげたバックや小物をいまだに大切(捨てられずに)にいるみたいでした。・・・<今度の引越しで発覚!嬉しかったです。>

最初の作品がわが子の為なら、思い入れも格別でしょうね~

生まれて来るのが待ちどうしいね
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年08月11日 15:38
じゃい子さんへ

お早うございます。

コメント遅くなってすみません^^


10時30分からPC教室なので

準備をして行ってきます!!

また後で~♪
Posted by めーちゃん at 2010年08月13日 09:43
相変わらずPC教室頑張っていますね!

じゃい子は我流で何とかやっていますが、携帯はガンガンいけるのにPCになると色んな機能が何所に付いているか・・・???

PCで文字に色つけたり、画面を可愛く飾ったり、絵文字や顔文字沢山使いたいけど、子供のデスクトップPC&会社のPC&今度じゃい子があらたに購入した(中古の)ノートPC・・・どれも使い勝手が同じでは無いもんですから、何かしっくりこないんですよね~

<現に今、じゃい子のノートPCは容量を大きくする為etcで、改造に出してます。仕事で使うから、仕事に合わせた完璧な改造を施すつもりなんです。>ドック入り

あっこのPCは、子供のPC・・・これがまた凄いんです。今時の子は小学生からPC教わるでしょ!中学高校ではペンタブ?だのなんだの絵描き道具のパーツを揃え、各種SDカードから情報を出すパーツを揃え・・・ありとあらゆる付属品を買わされました。まっ、俗に言う「おたく」なんでしょうね~(笑)

最近では、相当なデータ容量でもフリーズしないくらいの改造をしたして、自分なりのPCにしているょうです。(だから、子供がじゃい子に自分のPC触らせたくないんでしょうね・・笑)実は、何度か子供の大切なフアィルを操作ミスで紛失(あくまでも、削除とはいわないょうに・・・願)

で、自分用のを買うはめになったんですけどね

とにかく毎日PC触っているうち、少しづつ覚えるでしょ・・・専門用語も少しづつ覚え何とか初心者の会話になってきました。<知ったかぶってブラインドタッチの事を、スクリーンタッチと言ったときは笑われましたけどね・・・>
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年08月15日 13:15
じゃい子さんへ

今 ホームページに挑戦してます。

サトウ工務店のホームページに影響を受

けて…^^頑張ってみようかと挑戦中で

すが…なかなかですよ^^

覚えた先から度忘れします。なので…

メモをしっかりして 自宅でおさらいを

頑張ろうと思うのですが、なぜか眠くな

って^^先に進めないです。


ホームページもなかなかいい

ですよ。 時間がかかりそうだけど

頑張ってみます。
Posted by めーちゃん at 2010年08月15日 13:57
おつかれさまです。

POCのホームページは専門家の、のびパパが担当して作ってくれました。

じゃい子も、「頭の中は、付き鉄砲化」していますから、その気持ち分らないでもありません。

最近では仕事柄ですが、それはそれで「忘却」もあるいみ有りかな~なんて、思えるようになりました。

で、あみ出したのが「覚えたくないことは忘れる」・・・けして学習能力が無い訳じゃないんです。忘れたほうが良い時も有るんだな~なんて考えるようになったんです・・・仕事内容とか顔とか特にね!(笑)

言っときますが、けして「歳」とか「ボケ(差別用語だから使いたくは無いけど、自分の事ですからOK?)」では、ないんですよ・・・・チョットしつこ過ぎですね(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年08月15日 15:31
素敵なグッズで準備万端ですね^^

赤ちゃんも喜んでくれると思います。

やっぱり手作りが温もりあっていいですよね。

うちも奥さんのお母さんが色々作ってくれたのを思い出します。
Posted by one at 2010年08月19日 11:18
めーちゃん 暑いですねっ!

17日の予定日も過ぎ、焦らせても何ですけど 孫ちゃんは?そろそろ 産まれるのでは?ドキドキで睡眠不足になっているんじゃな~い(笑)

自分が産む時より 何か緊張しませんか?じゃい子は妹や姪っ子が出産する時、自分がお腹痛くなったり 腰が痛くなったくらいですから・・・これが娘になると、思わず「違うもの産んじゃうんではないか?」と、考えています。

とにかく、めーちゃん頑張って!(頑張るのは娘さんだけど何となく・・・めーちゃんも応援したくて、コメント入れちゃいました。)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年08月21日 14:03
じゃい子さんへ

生まれました~♪

予定日は17日と思ってたけど18日が

予定日で18日の11:38分に女の子

が^^私も分娩室で助産士さんの掛け声

で力が入りました。婿も同じく^^

応援ありがとう!!

優しい じゃい子さん 大好きよ~♪
Posted by めーちゃん at 2010年08月22日 10:14
oneせんせいへ

コメント遅くなりました~♪すみません。


奥様のお母さんが作られているのは

どれも素敵です。

先生の腰につけているバックも素敵でし

たよ。やはり手作りはいいもんですね。
Posted by めーちゃん at 2010年08月22日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めーちゃん
めーちゃん
削除
初挑戦 ベビーグッズ~♪
    コメント(17)