2010年06月10日

習い事~♪

今日は 月に2回の絵手紙教室の日でした。


習い事~♪


アジサイです~♪



習い事~♪



どくだみ草です~♪


なかなか上手になりません。


先生が言うには 「へたがいいんです」   「下手に大きく書いて下さい」


難しすぎる~叫び

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
紫陽花~♪
延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪
エール♪
多肉植物
懲りずにガシャポン♪
ガシャポン♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 紫陽花~♪ (2012-06-07 23:52)
 延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪ (2012-01-30 23:34)
 エール♪ (2012-01-14 23:30)
 多肉植物 (2011-12-30 23:52)
 懲りずにガシャポン♪ (2011-12-12 22:17)
 ガシャポン♪ (2011-12-08 22:13)

Posted by めーちゃん at 19:56│Comments(18)ハンドメイド
この記事へのコメント
良いじゃないですか、上手ですよ!

先生が「下手が良いんです。」って思い切り下手と太鼓判おすほどないですよ!(笑)しかし、その先生誉めているのか?けなしているのか?解らない微妙なコメントですね〜(笑)

「印象派とでも言ってもらいたいな〜」何て甘えて言ってみたら?(笑)

じゃい子は高校時代、美術部でグラフィックデザインやってましたから断言します。


とても個性的で力強い作品ですよ!

まだまだ成長する要素を沢山持ち合わせている開発途中のめーちゃん画家に拍手
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月10日 20:37
じゃい子さんへ~♪

グラフィックデザイン? 美術部?

益々 じゃい子さん像が読めなくなって

来ましたよ~♪


絵をほめてくれてありがとうございます。

いまいち・・なんですけどね^^

「思い切り下手に書け」という先生

味が出るのは下手な絵なんだそうです。
Posted by めーちゃん at 2010年06月10日 20:53
おはようございます。久々ですね 絵手紙

素敵です。じゃい子さんのお墨付きもらって
ますます・・・
私もホームページラストに入ってます。
なかなか忙しくてコメントも・・・

朝一 畑の野菜見ないと元気でません。
☀今日まで ゆっくりしたら
又 コメント ブログ 宜しくね じゃい子さん
にも 宜しく
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年06月11日 07:22
サトウ工務店さんへ

PC教室通ってますか?


畑の野菜の育ち具合を見るのが一番

楽しみですよね^^


私の野菜もひょろひょろっ~と背

ばかり伸びてますが・・栄養不足かな?
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年06月11日 10:06
涼しげでとてもイイ感じですね~(^O^)
絵心のない私…
本当に下手過ぎて先生をびっくりさせそう(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月11日 18:04
noinoiさんへ

ありがとうございます。

通うほどに下手になってるような^^


線はまっすぐより・・よごよごと

歪んだ線がいいといいます。

9月で24回のコースが終わりますが

上達しそうにないです。
Posted by めーちゃん at 2010年06月11日 19:29
おはようございます!

習いごと って
いつもと違う空気を頭に送りこむ感じ

朝から訳ワカメですみません

大きくはみ出しそうで まとまってるから不思議

見てて楽しかったです
Posted by ayaori at 2010年06月12日 08:50
じゃい子も習い事は以前してましたよ!

葬儀屋に勤め始めて辞めましたが、生け花(小原流を少々)とお習字や、習い事じゃないけどボーリンクなどなどはしてました…

やりたくても出来なかったのが、陶芸や絵手紙や四半的(座ってやる弓道)!

葬儀屋も調査員も、自分で自由に時間が取りにくいから…自由に個人スケジュールを組むのはね〜

今度カウンセリングの勉強を通信教育でやろうかな〜なんて資料は取り寄せてはいまるのですが、調査が無いときはブログ作り!その合間に引っ越し、さっきまで妹夫婦が来て「当分使わない冬物や電気製品」を実家に運んでくれました。


引っ越しが無事に終わったらそこの住所で登録してカウンセリングの通信教育を開始するつもりでいます。
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月12日 10:09
ayaoriさんへ

お久しぶりです^^

習い事・・確かにいつもと違う慣れない

空気。雰囲気の中で習ってます。

仲のよかった人が来なくなったので

ちょっと寂しいかな。

いい絵が…文字が描けるように

なりたいんですけど~☆



じゃい子さんへ

葬儀社の仕事柄でお花・お習字は必要

でしたか?  私は遊び心のある

書道…遊書をならいたいなぁ~と思って

ます。


カウンセリングの勉強頑張ってください

世の中の悩み苦しんでいる人のために

も是非とも 力になって^^。


それと田舎暮らしを始めるんですね。

いいことです^^
Posted by めーちゃん at 2010年06月12日 12:07
めーちゃん

田舎暮らしはじめますぜ、時々は延岡通勤にしなきゃならないでしょうが、調査員は事務所に顔出すの調査会議か機材取りくらいですからね

後は、独自に仕事をするだけ!自己管理…これが一番難しいかも。

上司からいちいち「あれしろ、これしろ」とは言われないけど、自分がしっかりした考えや行動をしてなかったら、結果に結び付かないから厳しい仕事です。

追伸 「遊書」って初めて聞きましたが、なんか自由そうで面白そうですね(*⌒▽⌒*)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月12日 13:08
じゃい子さんへ

雨がふりますね~♪ 早朝から庭の草取り

をしました。脛になんか変な感触!!

ジ~ッと見たらナメクジが…足に

「ぎょえぇ~っ」と叫んで周りをきょろ

きょろ…「ぬめぇ~」として

うぅ~っ 気持ち悪い。


じゃい子さんの田舎暮らし

何処から通勤かわかりませんが

安全運転でお願いします^^

これから…やる事いっぱいありますね。

ファイト一発!!
Posted by めーちゃん at 2010年06月12日 16:58
めーちゃんへ

じゃい子は馬鹿じゃは!

めーちゃんに長文の返事を一生懸命書いてるうちに、これがコメント欄で有ることをすっかり忘れ


途中野暮用を済ませましょ!と、いったん保存しとくか!と思い消してしまいました。


あっ!と気がつき、めーちゃんのブログ開けましたが…きれいさっぱり、じゃい子の心からのお返事が無くなってました。


あ〜本当にお馬鹿さんでした。
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月13日 12:41
じゃい子さんへ

あららっ・・・・もったいない^^

心をこめたお返事が見れずにザンネン!


じゃい子さんより 私の方がもっと

おバカよ。昨夜からアームバンドを

作ってて…片方を腕にはめて出来具合

を見て…いい感じだなと確認…^^;

両方出来上がったから…と思ったら

片方がない。腕にはめたことをすっかり

度忘れ…長い時間探しましたよ。

めがねをかけててめがねを探す人と

同じで…ほんとに間抜けな私です。

テヘッ^^;
Posted by めーちゃん at 2010年06月13日 20:00
めーちゃん可愛いです。

じゃい子も時々、オマヌケの神様が下りてきて…とてつもない失敗をしちゃいます。


あまりの失敗談に、オシッコちびりそうな位…笑っちゃいますが!

ま〜ロボットみたいに完璧な人間より、可愛いんじゃないかしら?

じゃい子は、そんな人の方が長く付き合えるから好きですよ!あっ、誤解しないで…そっちの趣味は有りませんが友人としてですね〜長い付き合いが出きると良いななんて(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月14日 01:58
じゃい子さんへ

友人として…いいお付き合いをお願いし

ます^^こちらこそよろしく!!


実を言うと面が割れるのがちょっと

怖い気もします^^かわいい私を?

想像しているんじゃないかと思うと

心配です。 もういい年ですからね


電信柱の影からそっとじやい子さんを

先に見ようかな?なんて思ったりして

いる今日この頃ですわ。
Posted by めーちゃん at 2010年06月14日 10:20
めーちゃんへ

おはよう御座います。じゃい子です
電信柱の影にスッポリ隠れられる位の、スリムな体型と言うことですね〜┓( ̄∇ ̄;)┏


それに可愛い女性φ(._.)メモメ

そんな女性がじゃい子の周りにきたら間違いであっても、とりあえず「めーちゃんですか?」と声かけようかしら!(笑)


じゃい子がめーちゃんのお店に行くときは、期待通り店内でもグラサンかけて怪しげな振る舞いをして…めーちゃんにつまみ出されたりして(笑)。

その時には前もって「○○色の服来て○○のバックを持って行きます。」とめーちゃんにだけ解るように教えて……!

ダメじゃん、ブログ見た人がその日に限って団体で見にくるかも…(笑)
何かいい方法を探さねば!(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月14日 11:27
めーちゃん聞いて下さい。


さっき子供と日向の獣医に行った帰り…食材調達に鮮度市場に寄ったんだわ〜!


そこで、別れた旦那の親にバッタリ合っちゃいました。ニコニコ笑いながら「元気にしちょったっけ?」と話し掛けられ…?????


それでもじゃい子も子供も多少は大人になってるから「そちらこそ身体は大丈夫?」と社交辞令の会話をしましたが、有ろう事か?


別れた旦那の今の彼女の愚痴を聞かされました。「だから〜もう私は嫁でも無ければ家族でも無いんですけど…」と言いたかったのですが…痩せて腰も曲がってしまう程年老いた元姑が可哀想で、新しい彼女の話しを腹一杯聴いてきました。


レジでお金を払い車に乗り込もうと駐車場にでると、その両親はすでに車に乗り込み…私と子供に向かってニコニコ手を振ってるんですよ!結局、条件反射で手を振っちゃいましたが…向こうの親って、あんなもんでしょうかね〜


イヤハヤ人の心は解らないもんですね。(*´д`*)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月15日 15:38
年老いた元両親は胸のつかえが取れたか

も知れないですね^^愚痴を聞いてもら

って 孫も見れて安心した~の笑顔だっ

たんでしょう。

聞いてあげる優しさが じゃい子さんら

しいです。 
Posted by めーちゃん at 2010年06月15日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めーちゃん
めーちゃん
削除
習い事~♪
    コメント(18)