2010年06月02日

国産大豆イソフラボン~♪

最近 大豆にはまっています。


国産大豆イソフラボン~♪


毎日 夕食時の野菜サラダに入れて 欠かさず食べています~♪


国産大豆イソフラボン~♪


大豆のイソフラボンは 骨粗しょう症・更年期障害・乳がんを防ぐ効果があり。


そして・・・なにより女性らしい身体をつくる女性ホルモンが入っているそうですよ。


県内の田舎うどん屋さんで  「ご自由にどうぞ」のサラダコーナーに野菜と大豆が


用意されていて・・食べたのが始まりです。


野菜サラダに合うんですよ~♪  美味しいんです^^


国産大豆イソフラボン~♪


玉葱のスライス・トマト・キューり・人参…トッピングに大豆です~音符


お好みのドレッシングでどうぞ!!


我が家はノンオイルの青じそドレッシングで頂きます。





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
紫陽花~♪
延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪
エール♪
多肉植物
懲りずにガシャポン♪
ガシャポン♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 紫陽花~♪ (2012-06-07 23:52)
 延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪ (2012-01-30 23:34)
 エール♪ (2012-01-14 23:30)
 多肉植物 (2011-12-30 23:52)
 懲りずにガシャポン♪ (2011-12-12 22:17)
 ガシャポン♪ (2011-12-08 22:13)

Posted by めーちゃん at 21:05│Comments(18)ハンドメイド
この記事へのコメント
大豆おいしそうですね^^
Posted by とりあえず at 2010年06月02日 21:06
おはようございます イソフラボン良いのは
聞いてました。大豆はとってもヘルシー

私の知人で、きなこをご飯に掛ける人も・・・
納得と思いながら・・・まだ

JAさんで大豆 麹を買ってお味噌つくろうかと・・・(もち がばいばぁちゃんで)その時に煮た大豆で レタスと大豆

人参 ついでにアボガド(?)ダメかなー
では・・・
Posted by サトウ工務店 at 2010年06月03日 06:30
お早うございます~♪

レタスと大豆いいですよ。合います^^

私は お手軽な水煮で…いろいろ水煮は

ありますけど このふじっ子が一番

美味しいです。豆がふっくらしてます。


ところで…サトウさんはホントに

こまめですね~♪ 味噌まで作る~☆

主婦の鏡です。
Posted by めーちゃん at 2010年06月03日 06:49
とりあえずさんへ

大豆 美味しいですよ^^

試してみてください。カルシュームも

たっぷりだそうです~♪
Posted by めーちゃん at 2010年06月03日 06:51
めーちゃん  こんにちは(^0^)

めーちゃん~ 私めーちゃんとこに何回も
遊びに来てコメも入れたんですよ・・・

でもね~画像でしくじってしまうのよね・・・
今日は画像が変わってたから
コメ入れてみました。。。。

私は大豆と昆布炊いたのが好きだなぁ*^。^*
Posted by よーたん at 2010年06月03日 12:13
よーたんさんへ

毎回遊びに来てくれてましたね^^

足跡で見てましたよ~♪ ありがとうござ

います。

ところでコメって何ですかね?



大豆昆布煮 私それも好きですよ^^


ところで6月にお邪魔する予定でいまし

たけど 口蹄疫が問題になってるので

今回は 諦めることにしました。

微力ながら…今日は JAで署名と募金を

して来ました。

早く終息してほしいですね~☆

では…また~♪
Posted by めーちゃん at 2010年06月03日 14:28
よーたんさんへ

コメントのことだったんだ~^^

コメ…コメ…?ナンだろうかと(笑)

難しく考えすぎました~♪
Posted by めーちゃん at 2010年06月03日 14:31
めーちゃん、仕事中のじゃい子は朝から小さなパン2個とお茶のみ…トイレもままならない中、めーちゃんの上手そうな大豆サラダは、空きっ腹に答えます。


腹ペコです!トイレにも行きたいです!お尻も痛くなりました。(床ずれが出来ているかも!(^-^))

では また
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月03日 20:57
こんばんは~♪

お仕事でしたか~もうこんな時間です。

ご飯食べたかなぁ? TVで見る湾岸署

みたいに張り込み中なのかな?


仕事…頑張ってください。
Posted by めーちゃん at 2010年06月03日 21:59
めーちゃん

こんばんは〜♪

今現在16時間目を過ぎたかな〜。(笑)

とにかく、だるいし眠たい!リポビタンDとブラックコーヒーで繋いでいるけどトイレにも生きたい。

ひとりで真っ暗の中、車の中にいますが…

コンビニに行きたいな〜何て考えています。
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月04日 00:41
こんばんは  めーちゃん(^0^)

そうですね~~口蹄疫中々収まりませんね。

早く終息することを願うだけです。

は~い その方が良いと思います。

めーちゃんが自分で水彩画みたいで描いてみてください。

ウアァ~又画像が変わった~~
大丈夫かな? ドキドキ・・・
Posted by よーたん at 2010年06月04日 01:20
じゃい子さん~♪

一人なんですか? 大丈夫?!

じゃい子さんは女優なんだから…

気をつけてね^^

お仕事が無事に終わるといいですね!

ファイト !!
Posted by めーちゃん at 2010年06月04日 01:33
よーたんさん~♪

画像が変わるってどういうことですか?


口蹄疫問題が終息するには時間かかりそ

うですけど・・・終息したら

またお店に買い物に行きますね^^
Posted by めーちゃん at 2010年06月04日 01:38
こんにちは めーちゃん(^0^)

めーちゃんのコメントを書いた後に
画像に書かれてる文字を入力して下さい。
と出るんですよ~~

なぜかちゃんと画像入力してるつもりですが
もう一度やり直して下さい・・・と・・・・

何回も画像入力しても駄目なんです・・・
時々画像変わりますよね・・・・

その時に又挑戦したりするんですよ・・・
Posted by よーたん at 2010年06月04日 11:37
こんにちは めーちゃん(^0^)

めーちゃんのコメントを書いた後に
画像に書かれてる文字を入力して下さい。
と出るんですよ~~

なぜかちゃんと画像入力してるつもりですが
もう一度やり直して下さい・・・と・・・・

何回も画像入力しても駄目なんです・・・
時々画像変わりますよね・・・・

その時に又挑戦したりするんですよ・・・
Posted by よーたん at 2010年06月04日 11:37
よーたんさんへ

原因がわかりましたよ。

画像認証のスペルを間違えると 何度も

画像が変わります。

私も何度も経験してます^^

ドキドキは解消しますよ。
Posted by めーちゃん at 2010年06月04日 13:02
仕事上がり・・・事務所で腹ごしらえ(笑)

そろそろ30時間が過ぎようと言う所、事務所でブログのコメント書き

のびちゃんは、報告書作成!

これが終われば、帰ろうかな~(のびちゃんが可愛そうなので、お付き合いします。)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月04日 13:44
じゃい子さんへ

30時間とはすごいですね~!

お疲れ様です^^
Posted by めーちゃん at 2010年06月04日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めーちゃん
めーちゃん
削除
国産大豆イソフラボン~♪
    コメント(18)