2010年04月15日

パープルカラーのエプロンドレス


久々に エプロンドレスを作ってみました~音符


生成りのシーチングで作った後に・・染色しています。


パープルカラーのエプロンドレス


もっと薄く仕上げたかったのに・・思ったより濃い目になりました。 


染め斑もありますが・・手染めならではの味わいです。


遊び心で ディスプレイしてみました。ショールは お気に入りの「東京23区」


ひとめぼれしたショールです。 10年くらい前に買ったものですが・・


まだまだ・・新品同様です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大好きな山野草です。以前 博多のデパートで山野草の作り方を見て


虜になりました。この作品は 市内で行われた山野草展のものです。



パープルカラーのエプロンドレス


目に青葉~クローバー 素敵でしょう。



パープルカラーのエプロンドレス



これは・・私が育てている薔薇咲きの椿です。 色に魅せられました。



パープルカラーのエプロンドレス


好きな色はピンクです。  カラー占いだとピンクは何だろう?


どなたか・・ご存知ないですか?




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
紫陽花~♪
延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪
エール♪
多肉植物
懲りずにガシャポン♪
ガシャポン♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 紫陽花~♪ (2012-06-07 23:52)
 延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪ (2012-01-30 23:34)
 エール♪ (2012-01-14 23:30)
 多肉植物 (2011-12-30 23:52)
 懲りずにガシャポン♪ (2011-12-12 22:17)
 ガシャポン♪ (2011-12-08 22:13)

Posted by めーちゃん at 22:05│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
こんばんは 綺麗な色です。こんな素敵な色着こなせる女性になりたい!
椿 めーちゃんさん紐系 ううん違う 違う

姫系好きなの納得 では・・・
Posted by サトウ工務店 at 2010年04月16日 19:52
サトウ工務店さんへ

パープルきっとお似合いですよ^^

最近・・とても好きな色になりました。


ピンクが一番好きですが・・着るには

少し抵抗がありますなぁ^^

飾るにはいいですけど・・・・姫系でも

では・・・また~☆
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年04月16日 21:04
こんばんは  めーちゃん(^0^)

近頃めーちゃん更新してるのかな?・・・
と思いながら遊びに来ました~~~

ちゃんと作成していらっしゃるんだ(*^.^*)
お上手ですね・・・パチパチパチ・・・

きれいに染まりましたね^。^

椿もきれいな色ですね・・・本当にきれいな色・・
 
私この前樹脂粘土で椿の黄色を作ってきたんですよ・・また明日にでもアップしますね・・ 驚きですよ・・
Posted by よーたん at 2010年04月17日 18:41
よーたんさんへ

ありがとうございます~♪

ぼちぼち作っていますよ。作品。

取り掛かるとはまるんですけど‥ね^^


私も児湯郡のブログによく遊びに

行きます~♪

よーたんさんと・・もうひとつ

とても楽しいブログなんですよ~♪


粘土の椿楽しみにしてます~☆
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年04月17日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めーちゃん
めーちゃん
削除
パープルカラーのエプロンドレス
    コメント(4)