2010年04月11日

五ヶ瀬ワイナリー

今日は・・お昼からドライブをかねて・・五ヶ瀬町に行ってきました。


目的は五ヶ瀬のしだれ桜を見物に・・・でもザンネンな事に


葉桜になってました。 今年は例年より早い開花だったそうです。


そこで・・・行き先変更で・・五ヶ瀬ワイナリーに行ってみました。


五ヶ瀬ワイナリー


ワイナリーの前方に広がる大パノラマ・・癒されます~クローバー


向かい側は阿蘇郡でしょうか。


五ヶ瀬ワイナリー


近隣に広がる・・茶畑も壮大ですよ~クローバー


銘茶・・「五ヶ瀬みどり」の産地です。


山々は・・岩つつじのオレンジと山ふじの紫・・それに桐の花の紫。


目に青葉・・・時折降る霧雨がロマンチックで いい感じでした。


帰り道は・・森林セラピーの里 日之影町の中川地区のチューッリプ祭りへ


携帯電池切れで・・画像がないですが・・深い里山のチューリップ祭り。


綺麗だったですよ~クローバー









同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
紫陽花~♪
延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪
エール♪
多肉植物
懲りずにガシャポン♪
ガシャポン♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 紫陽花~♪ (2012-06-07 23:52)
 延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪ (2012-01-30 23:34)
 エール♪ (2012-01-14 23:30)
 多肉植物 (2011-12-30 23:52)
 懲りずにガシャポン♪ (2011-12-12 22:17)
 ガシャポン♪ (2011-12-08 22:13)

Posted by めーちゃん at 19:17│Comments(10)ハンドメイド
この記事へのコメント
もう桜も終わりなんですね。
五ヶ瀬ワイナリー行った事ないです。
大パノラマを見ながら、美味しい空気をたくさん吸いたいです\(^o^)/
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月11日 21:12
noinoiさんへ

五ヶ瀬ワイナリー初めて行きましたけど

お客さんが多いです。ワインを2本3本と

みんな買い込んでましたよ。


お茶畑の扇風機がくるくる廻っていて

その中の 大パノラマはお勧めです^^
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年04月11日 23:30
こんばんは めーちゃん(^0^)

もう葉桜ですか??・・・

五ヶ瀬ワイナリー私も行った事がありません~~
眺めきれいでしょうね・・
Posted by よーたん at 2010年04月12日 01:21
よーたんさんへ

五ヶ瀬ワイナリーいいところにありま

す。最高にいい眺めでした。

入るところを間違えて・・とんでもない

山道をぐだぐだと「おいおい大丈夫?」

てなとこから・・こうなるとナビも

ちっとも役にたちませんね^^

一本道なのに「300メートル先左方向」

えぇ~曲がれんジャン!!

でも・森林セラピーにピッタリでした。
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年04月12日 06:45
こんにちは 良い所 ご案内有難うございます。
いいな ブログって 家にいながら 行った気分・・・ブログでいろんな所 行ってますよ。
Posted by サトウ工務店 at 2010年04月13日 15:47
こんばんは
楽しい旅ですねいいなぁ
Posted by ayaori at 2010年04月13日 19:27
良い眺めですね☆

チューリップの花残念です^^;

僕も今度ワイナリー行ってみます♪
Posted by one at 2010年04月14日 15:59
サトウ工務店さんへ

これからの季節はドライブに最適です。

奥深い めったに車の通らないような

山道の緑の光景が好きです。

またいいところを画像で紹介しますね
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年04月15日 22:27
ayaoriさんへ

楽しい^^ですよ~♪

二人だけだと・・無言のドライブに

なりますが・・今の季節はそれでも

最高に素敵です。言葉はいらんです^^
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年04月15日 22:30
one先生

ワイナリーはいいところにありますよ。

お勧めです。ワインの試飲もいっぱい

ありますよ。何より景色がすばらしい

です^^
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年04月15日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めーちゃん
めーちゃん
削除
五ヶ瀬ワイナリー
    コメント(10)