2010年03月30日

日南の お土産~♪

王手門酒造を訪ねた時 近くのうどん屋さんで見つけた物です。


地どれ野菜やらと一緒に売られていた・・木の工芸品です。


日南の お土産~♪


誰かの委託作品のようです。  買うか買うまいか?・・・ずっと悩んでいたら


「あの時買えば良かったと後悔するより・・買えばぁ!」 と姉の 一声


また来るには・・チョッと遠い日南です。「だよね~」 と言ってる間に


姪が買ってくれました。「薔薇の香り」の 玄関の柱にピッタリでした~クローバー


竹の桶に・・風らん(山野草)などを活けたら合いそうです。^^



そして・・我が家の春で~す。



日南の お土産~♪



私がせっせと植えたつつじが・・花盛り~まばゆいピンクの色に癒されます~♪


家の周りをつつじの花で囲んでいます。色んな種のピンクを集めました。


日南の お土産~♪


これはエンゼルランプという花です。


 「上手い事つけたなぁ~」と思う花の名ですよ~♪


名前のごとく・・かわいい花です~☆












同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
紫陽花~♪
延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪
エール♪
多肉植物
懲りずにガシャポン♪
ガシャポン♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 紫陽花~♪ (2012-06-07 23:52)
 延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪ (2012-01-30 23:34)
 エール♪ (2012-01-14 23:30)
 多肉植物 (2011-12-30 23:52)
 懲りずにガシャポン♪ (2011-12-12 22:17)
 ガシャポン♪ (2011-12-08 22:13)

Posted by めーちゃん at 23:25│Comments(8)ハンドメイド
この記事へのコメント
こんばんは
王手門酒蔵見学お疲れさまでした。


また機会があればいろんな酒蔵見学行きましょうね
道に迷って疲れていた私たちに元気を取り戻してくれたイケメン課長さんとの記念撮影を忘れてしまったのが少し心残りでしたが楽しい思い出になりました。


不阿羅王サイコーです。

残りわずかの休暇を満喫します。
ありがとうございました。
Posted by あけみ at 2010年04月01日 00:15
あけみちゃんへ

昨日・・あれよ・・あれよで熱が出て

帰り道そのままに病院へ直行しました。

38.1度c・・・看護婦さんが「熱がある

じゃない。きついでしょう。」とやさし

い声をかけてくれました。家では・・

そのままダウンでした。早めの対応が

良かったのか・・今日は昨日よりいい感

じです。明日の熊本行きは 多分にok

だと思います^^楽しもうね温泉^^
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年04月01日 03:59
おはようございます^^

玄関にぴったりの工芸品ですね☆

また一段と雰囲気が良くなりそうです。

どんなお花が並ぶのか楽しみですね♪
Posted by one at 2010年04月02日 09:15
こんばんは  めーちゃん (^0^)

大手門酒造って飫肥に有るんですか?

私日南市の南郷出身なんですよ~~

もう今は両親も居ないからたま~にしか
帰らないのですが・・・

良いもの見つけましたね~~
薔薇の香りさんにぴったりのものですよ~^0^
Posted by よーたんよーたん at 2010年04月03日 01:30
one先生へ

コメントありがとうございます。

今は観葉植物にはまっています。

挿し木にして増やそうかと思い 友人の

家からツタみたいなものを貰ってきまし

た。接がればいいなぁ~☆
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年04月03日 11:28
よーたんさんへ

日南出身なんですか~へぇ~♪

日南のことは良くわからないんですけど

飫肥だったんですかね?大手門酒造は・


工芸品は~♪

何気なく入ったうどん屋さんで・・

見つけたものですが・・なかなか

いい感じで・・気に入ってます^^
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年04月03日 11:33
こんばんは~
 
すごい
熱あったのに温泉??
 ハスキーボイスでセクシーに^^
 おだいじにしてくださいw
 
グリーンが似合いそうな玄関ですね^^
Posted by ayaoriayaori at 2010年04月04日 01:10
ayaoriさんへ

いえいえ・・熊本は中止でした。

私も熱出し・・姉は更に高熱・・

二人ともダウンでした。長引く風邪に

参っていますよ。早く治さなくっちゃ

では・・また~♪
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年04月04日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めーちゃん
めーちゃん
削除
日南の お土産~♪
    コメント(8)