2010年03月29日

春の日南 王手門酒造~♪


久々に 名古屋の 病院勤務の姪が・・彼と一緒に帰省しました。


ビール派から 宮崎の焼酎にと お酒の好みが変わった 彼のために・・・


姪たちと 姉と私の4人で 日南市にある 王手門酒造を訪ねました。


今日は小春日和・・・ドライブには最適な一日でした。


春の日南 王手門酒造~♪



姪たちが 名古屋で 王手門酒造について・・事前に調べていたようで・・


課長さん(超イケメン)の案内で工場見学・・・各種銘柄の焼酎の試飲など・・


なんと・・お土産に12銘柄の焼酎のサンプル(1合入り)まで頂いて・・感激!!


春の日南 王手門酒造~♪


工場の広い敷地内には 桜並木があります。環境も良くて とても綺麗な工場です。


春の日南 王手門酒造~♪



春の日南 王手門酒造~♪


彼が選んだ焼酎は・・ふぁらおう(漢字)という焼酎です。1.8ℓで3000円台でした。



ふぁらおう  エジプトのファラ王にあやかって付けた名称だそうです。


春の日南 王手門酒造~♪


一合のサンプル焼酎に こんな銘柄がありました。


春の日南 王手門酒造~♪


「どうもすいません」~何だかかわいいなぁ~^^


他にも面白い・・名称の焼酎がありました。「黒い男」とか・・・^^












同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
紫陽花~♪
延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪
エール♪
多肉植物
懲りずにガシャポン♪
ガシャポン♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 紫陽花~♪ (2012-06-07 23:52)
 延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪ (2012-01-30 23:34)
 エール♪ (2012-01-14 23:30)
 多肉植物 (2011-12-30 23:52)
 懲りずにガシャポン♪ (2011-12-12 22:17)
 ガシャポン♪ (2011-12-08 22:13)

Posted by めーちゃん at 23:14│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
すっごーい!
サンプルそんなにもらえるんですね。
最近私もビールはそこそこに、焼酎の方が
いいなーと、ちびちびやってます。
「テヘ!」的表情の顔がかわいいですね。
「黒い男」も気になるぅ。
王手門酒造、要チェックです。
Posted by mosika at 2010年03月30日 07:49
mosikaさんへ

大きな酒造では・・サンプルは一本くら

いしか貰えないそうですが・・・小さな

酒造だと・・サービスも満点だという

話を名古屋の先輩から・・聞いてたよう

です。そのとうりでした~♪


黒い男の前に・・腹の漢字を入れると

「腹黒い男」で・・いいかもぉ~。^^

と車中でバカ受けの会話でした。
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年03月30日 10:19
こんばんは
 焼酎飲めないから うらめしや~って感じですが。
 
でも でも
 
素敵なところですねぇ^^*
Posted by ayaoriayaori at 2010年04月04日 01:14
ayaoriさんへ

私も焼酎は飲めないですけど・・

大手門酒造はいいとこでしたよ^^

親切だし・・環境もばっちり・・

綺麗な地下水があるそうです~♪
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年04月04日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めーちゃん
めーちゃん
削除
春の日南 王手門酒造~♪
    コメント(4)