2009年11月22日

昨日・・今日の出来事♪

昨日 文化センターで「いっちみろや」というイベントがありました。


主催する側の知人からの誘いで・・友人3人で出かけて見ました。


昨日・・今日の出来事♪


企業のOB会主催のイベントで・・手作りの作品や絵画・・山野草の展示など・・


太鼓や・・ハワイアンダンスショーなどもありました。社の製品販売も・・


 写真は陶芸を趣味にしている知人の作品・・立派な腕前です。


パッチワークのランチョンマットは 奥様の作品です。これもまたプロ級の腕前


昨日・・今日の出来事♪


お目当ては・・地蜂の蜂蜜   知人の作る蜂蜜です。


昨日・・今日の出来事♪


毎朝 飲むカボス蜂蜜ティー用です。ちょっと割高だけど・本物なのがいい。


東京の病院から 年間40本の注文があるんだとか・・・値段にして¥¥¥¥¥?



・・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・・・クローバー


 そして・・今日は!

 
 娘と二人で大分のときわ わさだタウンへショッピングに出掛けました。


雑貨やさんめぐりが主ですけど・・・雨も降る・・寒い・・人が車が多すぎる。疲れる。


こんな具合で・・やっぱ・・・慣れたところでの買い物が落ち着きますわ~♪


食料品を買うのも何処に何があるか・・探すのに疲れて・・娘は食材を買うのを


あきらめて・・・私は清算後にビニル袋がないのに気が付いてレジ係に袋がないと


言うと 「5円です」  大分は有料なんですねぇ!延岡は無料。いらないと2円引くのに・・・・ちっ、ちっ、ちっ


これが・・地域格差???そんなこんなの・・大分でした。



















同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
紫陽花~♪
延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪
エール♪
多肉植物
懲りずにガシャポン♪
ガシャポン♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 紫陽花~♪ (2012-06-07 23:52)
 延岡市小峰町の地蔵尊祭り♪ (2012-01-30 23:34)
 エール♪ (2012-01-14 23:30)
 多肉植物 (2011-12-30 23:52)
 懲りずにガシャポン♪ (2011-12-12 22:17)
 ガシャポン♪ (2011-12-08 22:13)

Posted by めーちゃん at 23:37│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
前の記事ですが、

めーちゃんさんに教室の飾り付けをお願いしたいくらいです^^;

僕にはそういうセンスがないもので。

わさだタウン行かれたんですね。

そこにパソコン教室ありませんでしたか?

そこで働いてたことあるんですよ^^
Posted by one at 2009年11月24日 09:42
one先生へ

わさだタウン・・・PC教室あったかも・・・?

広すぎて・・何が何処やらで・・疲れ果てまし

たよ。 ところで・・タウンの PC教室は・・・

おひとり様の時に働いていたんですか?

    ☆~☆~☆

その若さで・・教室を立ち上げたんだから

すご腕(わん)ですね^^わん・・わん^^
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2009年11月24日 16:12
めーちゃんさんコンバンワ、陶器素晴らしいですね。なんとなく点~線につながりましたよ

あなたの○○山のふもと、知っているのか
実は私もいっちみろや11時頃行ったんです

鮎の塩焼きを尻目に時間がなかったので、
知り合いの人に挨拶してかえりました。

今日(24日)どうしても急ぐ事あって、パソコン教室へ  ONE先生曰く サプライズ
かけた方が掛けられたりして・・・・と

なんか変な胸騒ぎ・・・何もおきません様に
でわ・・・
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2009年11月24日 19:44
サトウ工務店さんへ

いっちみろや…多分すれ違うか・・一緒に

なったか・・私たちは出北10:30‘に待ち合

わせで会場に向かったので・・・どこかで

出会っているかも・・ですね!

文化センターの中でお茶して・・・蜂蜜おじさ

んのところで餅を焼いてもらって蜂蜜を

付けて食べてました。 それから焼き鳥を・・

満腹で帰りましたよ。^^

PC教室へは当分行けそうにないので

12/3に・・・お会いしましょう☆
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2009年11月24日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
めーちゃん
めーちゃん
削除
昨日・・今日の出来事♪
    コメント(4)